【英語パターンから】かぼちゃのあみぐるみ【棒針編み】

こんにちは。
すっかり秋の空気になって心浮き立つ今日この頃です☺
今年の夏は本当に長かったな。

秋らしいあみぐるみでも…と思いまして、カボチャのあみぐるみを編むことにしました🎵
今回はピンタレストで可愛い写真を見つけて、素敵なパターンを発見✨

編んでみました

使用糸 ダイソーのアクリル並太(オレンジ) 、茶色の余り糸
使用針 いつもの…クロバーミニ5本針6号
ナンニデモ6号針の悪い癖がまた発動💧毛糸の表示では目安は7~8号針ですって。
ミニ針、7号以上は持ってないんだよな…。
パターンはGoogleの自動翻訳でとくに問題ありませんでした。
作り目3目から、3本の針に均等に分けて輪編みをスタート

一本の針にかかっている目の数まで記載されてるので分かりやすかったです。

いや…やっぱり糸が太いとミニ針で編むのがきつい。短い。1本につき20目くらいになるともう編みにくくて、4本に分けてしまいました。

増やし目が終わったら、28段増減なし!これはかなりでかいかも!?

わたを詰めて

裏編みした筋のところに、糸をかけて絞るみたいです。
(たぶん。ぐし縫いとかはしなくていいっぽい)

ありゃ、作者さんの写真よりずいぶん平らにつぶれてしまった。

茎を編みます。緑と迷いましたが茶色にしてみました。

✨完成✨


うん、可愛い!この時期お花屋さんに並んでるオモチャカボチャそっくり(^▽^)

作者さんのブログにどんぐりの編み図もあったので、ついでに編んでみました💖

並べるとより秋らしくていい感じです☺