【英語パターン】ハートを編んでみました【棒針編み】

こんにちは!
前回のミッフィーでかなり疲れ果て(笑)ちょっと軽めのものを…と小さいモチーフにチャレンジしてみました。

Ravelyからダウンロードできる、アマンダ・ベリーさん作のハートのモチーフ💖
ハートはモチーフの永遠の定番ですね💛

とりあえず無料ダウンロードできるPDFは印刷してみたものの、英文の分からないところがチラホラありまして、例によってGoogle翻訳からPDFごと翻訳(^-^;しながら編みました!
(※注:PDFごと翻訳は今のところスマホに対応してません💦PCのみになります)

編んでみました

使用糸 ごしょう産業ふわふわメロディ(100均)
針 60㎝輪針6号、いつものクロバーミニ5本針6号

編み図、最初眺めててもどういう仕組みなのかピンと来なかったのですが、「平編み」で表面と裏面を続けて編みます。裏半分-表面-裏半分 という感じです。
実際作ってみて「あっなるほど~!!」と感心してしまいました。(アハ体験?笑)
💡展開図作ってみました

※こちらの画像はあくまで「参考資料」としてご覧ください。編むときは必ず原書をダウンロードして見てくださいね、記述式の方がはるかに分かりやすいです。展開図の誤りについては責任を負えません。
ちなみに、日本式では作り目を1段目とするのですが英語パターンでは作り目を段に数えないため(次の段が1段目になる)1段目が裏編みになります。展開図では作り目を0段としました。

ハートの上の二つの山は半分休み目にしながら片方ずつ編みます。
輪針で平編みしてたので、休み目はそのままコードへ移動、編む方の山はミニ針にもちかえました。(※写真が暗くてスミマセン)

一つ完成したら休み目に糸をつけて、同じように編みます。両方の山が編めました。

両サイドを折り曲げて裏返すとこんな感じです。すでにハートの原型になってます!

山の上はそれぞれループに糸を通して絞るのですが、ゆるまないように二重にとおしました。

わたを詰めながら、綴じていきます。中央はウェアを編むときみたいに、一番端の列が隠れるように綴じていきましたが、これでいいのかな?Google翻訳がなかなかの珍訳なので「ちょっと何言ってるか分からないです」状態💧

合ってるか分からないけど、こうすれば綴じたところまったく目立たないです。最初の作り目もしぼりました。

💗完成💗


このハートパターン素晴らしい…簡単だし完成度高い!

ちょっと左右いびつになっちゃったかな(;’∀’)こっちが表側

こちらが裏側です