ファロー四徴症の心内修復術、まさかの延期

こんにちはユキです。

花ちゃんが風邪をひいてしまいました( •̀ㅁ•́;)

風邪といっても熱はなく、鼻水と少し咳が出る程度だったのですが。

タイミングの悪いことに手術前だったためなんと来月に延期されてしまい大ショックです。
4月からの保育園も決まっていたので慌てて役所と勤務先に連絡したり、何より本人が可哀想で…
心カテ検査後くらいから、時おり午前中に苦しそうにハァハァするようになり、近ごろは毎日だったので早く手術を終えて楽にしてあげたいと思ってました。

それが3週間も延期とは(。•́︿•̀。)

病院側も新型コロナが流行ってるのもあって、少しでも咳をしていたら入院中止、手術も実施自体を減らしているそうです。
なぜこのタイミングで風邪をひかせてしまったのか…すぐ医者に連れて行けば…と散々自分を責めました。

けど、延期してしまったものはいくら悔やんでもしょうがない😭
残念だけど次は絶対に万全の体調にしておくしかありません。

花ちゃんかれこれ一週間、鼻水出てますが、延期になってからはもう開き直ってお散歩に連れだしたりしています。
閉じこもっていてもかえって良くないだろうし(´-﹏-`;)
でもコロナが心配なので公共の乗り物には乗せないようにしています。

手術の頃にはコロナ騒動落ち着いてるといいなあ。
あと20日、花ちゃんと穏やかに過ごそう!