入院開始〜ベストを編みました

ユキです。32週からの管理入院が始まりました。※入院中はスマホから更新するのでレイアウトが崩れてるかもです💦

相変わらず体調は良いので入院の必要性を感じないですが…決まりだから仕方ない。

しかも、前回の検査入院から安静度レベルが上がって、病棟から出ちゃいけなくなりました。

売店にもコインランドリーにも行けないなんて想定外です…

案の定暇すぎて編み物がめちゃくちゃはかどるので編み物合宿に来たと思いこんで過ごすしかない!

さっそく一着出来たので写真は少なめですが載せたいと思います(◍•ᴗ•◍)

今回もこれまでと同じ川路ゆみこさんのベビーニットの本から。写真の右側のベストを編むことにしました。(左側も編む予定です)

また指定糸を使わずに好きな糸でチャレンジしました(;^ω^)一度形になるとすっかり味をしめてしまう…

ユザワヤのワンダーコットンでチャレンジです。2本どりにしてメリヤス編み部分を編み始めました。

途中経過の写真をあまり撮ってないのですが、入院する前からかなり編み進めていたものです。

どうも私はそでぐり、えりぐりのカーブが苦手で、ボコボコと穴だらけになってしまう。

そもそも全体的に編地の端が糸がたるむので、そのせい?→編むときに編地を引っ張りすぎなのかもしれません。

きつく編めば編み目がきれいに揃うと思い込んでましたが、そうじゃないみたいです…

棒針編みはほんと難しいです。とにかくたくさん編めば上達するかな。

糸始末がまだ終わってませんが、ガタガタのえりぐりを隠すためにアレンジでえりを追加しました。まあそでぐりもガタガタな訳ですが…

うーん、紫が多いからかな…なんかおばあちゃんが着てそうな雰囲気に(;´Д`)

別糸でフリフリを追加!どうだ!

ちょっとはマシになったかしら。

糸の残りも結構あるので、ケープでも追加で編もうかな?

そもそもピンクの部分がこんなに余ってしまうなら紫の部分を残せば良かったなー

ちょっと無計画でした。