ミニドーナツ💛【棒針編み】

ドーナツのあみぐるみってかぎ針編みなら結構パターン見つかるんですけど、棒針編みないかな~と探してこちら✨

小さなドーナツのあみぐるみ!

作者様の写真もすごくかわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡ さっそく編んでみましたので編みレポ!(?)です。

💛作り方は上記リンク先をご参照くださいませ💛

まずは作り目を30目。多いので輪針に作って、短い針に分けることにしました。
針はいつものクロバーの短針5本針(6号)です。
このレシピなんですが、5目ずつ減ったり増えたりしていくので、5本の針に均等に分けるように6本針で編んでみたところぐっとスピードアップできました。

手持ちのは5本針なので、やむなく輪針を6本目にし笑
編み地をうら返す前はこんな感じ

メリヤスはぎをしながら、わたを詰め

✨完成✨

ころんと小さなドーナツです♡
お人形遊びにちょうどいいみたいで娘が大喜び🎵
たくさん作るとさらに可愛いです!!