【海外パターン】いちご【棒針編み】


このいちごのパターン、マジで可愛いです!めちゃくちゃ可愛いです!!
いちごのモチーフ、今までかぎ針編みも含めていくつか編んできたけど、私の中で間違いなくナンバーワンです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

pezdivaさんのいちごのパターン
※※パターンの販売、パターンから制作した作品の販売は禁じられています※※

以下Google翻訳から自分用の修正メモ

輪の中に鎖編みを6つ作って(あとで絞れるように)、2目ずつ3本の針に分ける。
1. 増し目1+表2目を繰り返す (9目)
2. 増減なし
3. 増し目1+表3目を繰り返す (12目)
4. 増減なし
5. 増し目1+表目4目を繰り返す (15目)
6. 増減なし
7. 増し目1+表目5目を繰り返す (18目)
8. 増減なし
9. 増し目1+表目3目を繰り返す (24目)
10.増減なし
11. 増し目1+表目4目を繰り返す (30目)
12. 緑の糸で 表1目、赤の糸で 表4目 を繰り返す
13. 前段の緑の目の前後を緑の糸で編み、それ以外の目は赤い糸のまま編む
14. 赤い糸を切り、緑のみで編む
15. 2目一度+表3目を繰り返す (24目)
16. すべて2目一度 (12目) わたを詰める
17. すべて2目一度 (6目)
18. すべて2目一度 (3目)
19. 茎を好きな長さになるまで編み、目を絞る
(翻訳)ヒント – 色の作業を行うときは、糸の色を互いにねじります。たとえば、赤から緑に移動するときは、赤の糸の上に緑を上げます。これにより、穴のない滑らかな色の変化が得られます。(だそうです)

針は、いつものようにクロバーの短い6号針を使いました。糸は100均で。

写真がイマイチですみません

緑の糸、若干赤より太い方がよりいちごらしくなる気がします

できた~!!さいっこうに可愛い💛

私は茎は1段だけ編みました。
増し目は、右増し目でもねじり増し目でもどちらでも大差ない感じです。
いろいろ100均の糸を買ってみて編みました🎵でも作者様の写真の毛糸が一番かわいいですね💛