31週検診 管理入院決定

こんにちはユキです。

31週の検診を受け、来週(32週)からの管理入院がとうとう決定してしまいました。あぁー残念。

結局胎盤の位置は低いまま。もう帝王切開で出産するまでは自宅へ戻れないので一ヶ月以上の長期入院です。切迫早産とかじゃないし、毎日穏やかに過ごしていれば入院の必要ないんじゃないのかなぁ?とすごく疑問なんですが、仕方ないです。

赤ちゃんの大きさは1568グラム!

また大きめに測定されてなければ、ちゃんと大きくなっててよかった。

ただ先生からは何も言われなかったけど、そのあとお話した助産師さんからは赤ちゃんが小さい小さいと言われて??そうなのかな?

今回は心臓の先生にもエコーを診てもらい、ファロー四徴症の症状の中では肺動脈狭窄がそこまでひどくないとのこと、生まれてすぐに肺動脈を広げる手術は必要ないだろうと言われて安心しました。

そのあと、術前検査ということで血液検査、心電図、レントゲンを撮って終了。

来週からの入院に向けて、いろいろ準備しなくっちゃ。

そして、ベビードレスの付属品のボンネット(帽子)が完成しました♪

クラシックプーのぬいぐるみに装備

またぬいぐるみにかぶせてみましたが、窮屈そう(^∀^)

本物の赤ちゃんは首がもっと細いはずだから、大丈夫かな?