メープルシロップ尿症の検査結果、陰性でした!

こんにちはユキです。

心配していたメープルシロップ尿症ですが、先日の尿検査の結果が出ました!

花ちゃんの二回目のシナジスの注射を打ちに行き、その後の内科受診。ドキドキしながら診察室に入って…

結果、先生から「異常なし」!

思わずはぁぁ~~~と安堵の息が出ました。ほんとうによかった。

先生からも「まず問題ないでしょう」と。頭に「まず」が入るのは100%確実なことは遺伝子検査をしないと言えないからだそう。

まぁ歯切れ悪いけど、お医者様だからね(^^;

本当に代謝異常なら、必ず尿検査に出てくるらしいです。

でも、今日も念のために診察前に血液検査のための採血をしたので、来月の診察の時にまた結果を教えてもらうことに。もうほぼ安心しちゃってますが。

そんなこんなで、二回も再検査になったけど大丈夫でした!!(o^∀^o)

それにしても、新生児のころはミルク飲んだらすやすや眠るだけだった花ちゃんですが、最近すこし自己主張がでてきたのか?パパが帰ってくるとなにかのスイッチが入るらしく、寝ない寝ない。

0時頃までギンギンに起きてるものだからかなり体力消耗です。

元気だから良いんだけどね!