【海外パターン】アイスクリーム【棒針編み】

アイスクリームのパターンもかぎ針編みだと結構あるのですがあえて棒針編みで編んでみました💗🍦
可愛いアイスクリームをRavelryで発見!

こちらはダウンロードパターンがPDFなので、Google翻訳でファイルごと翻訳かけました(^▽^;)
※PDFごと翻訳はPCからしかできません。。スマホでもできるようになってほしい
※今回の記事は撮影が適当だったので写真が全体的に暗いです。申し訳ございません💦

まずはコーンから

できました、ボコボコがいいかんじ🎵

続いて、アイスクリーム部分
たくさん作り目するので、輪針でスタート



できました✨

実は、コーン部分が大きすぎたので別の糸で編みなおしたんです(;’∀’)

で、ちょっとアイスクリーム部分の途中経過写真を撮ってなかったということで、2段アイスにすることにしました!
別の色の糸でもういっこ
減らし目していくと短い針にもちかえて

編みあがりは帽子みたいにぺちゃっとしています(これ、合ってるのかな?💦)

フリルの上あたりをぐし縫いしてしぼって、わたを詰めるとこんな感じ

合体~!2段アイスクリームになりました(^ω^)


出来上がりにはとっても満足!なんですけども、
棒針編みの柔らかい感触のせいで、コーン部分が頼りない感じ笑になるので
コーンをかぎ針編み&アイスクリームを棒針編みで編んでみたらよりリアルかなと思いました💗
赤ちゃんのおもちゃにするにはピッタリですね!中に鈴を入れたりして(⋈◍>◡<◍)。✧♡