バラ散歩2019番外編~横浜高島屋第138回バラ展

こんばんはユキです。

春バラシーズンの締め?にデパートのバラ展をちょっとだけ見てきたので少し紹介したいと思います。

横浜高島屋のバラ展ですが、普段はあまり行かないのですけど、せっかく通勤帰りに覗けるなら産休に入る前に…と少し見ることにしました。

行ったのが最終日で切り花アレンジメントなんかもうグッタリしてほとんどが残念な状態に。どうせ行くなら初日に行けばよかった…とちょっと後悔しつつ。

展示はなかなか素敵でした。

天井からぶらさがる試験管に切り花

アレンジメントもたくさん展示されてたのですが、もうお花が傷んできてるのが多くて、そんな写真を撮ってアップしても作者の本意ではないだろうなあと。

好きなバラのアレンジをほんの数枚だけ撮影しました。

ジュード・ジ・オブスキュア
ナエマ
ファーストレディアキエ

え?この品種名の由来ってまさか安倍総理の妻・昭恵夫人??

と思って調べたらマジだったΣ(oωo;)

キリっとした剣弁高芯咲きもやっぱりいい~と実感しちゃう美しさです。

そしてバラ苗販売コーナーにいたこの子。

パシュミナ

この色、この花型、パシュミナめちゃくちゃ好みです!!!

でも、香りがない!!なぜだ!!

鼻を近づけてもバラ特有の甘い香りが…しない。

これで香りさえあれば冬に大苗を注文しちゃいたい…でも香りのないバラってさびしいのよね…

これから冬にかけて悩もう。