28週検診 前置胎盤変化なし【ファロー四徴症・前置血管】

こんばんはユキです。

妊娠28週検診へ行ってきました。

28週から妊娠後期に入るので感慨深い。なんて。でももう妊婦マークぶら下げてなくても明らかに妊婦と分かる貫禄が出てきてます。

今回の検診はシンプルにエコー検査のみ。ただ胎盤の位置を診るため下からのエコーもやりました。

結果を先に書くと

・赤ちゃんは元気(←よかった)

・胎盤の位置は変わらず。前置血管と前置胎盤は改善されてませんでした。

胎盤上がれ~!!と念じていたけど残念。でも赤ちゃんがまた大きくなっていたので何よりほっとしました。二週間前は850グラムだったのが1.2キロまで大きくなってました。

一週間後にまた経過観察と血液検査などをするそうです。

胎盤などの経過観察のため毎週検診になってしまい、妊婦検診の補助券もう残り4枚しかない。完全自費になってしまうのも時間の問題だなあ。